日本代表DF菅原由勢が所属するサウサンプトンは、30日にプレミアリーグ第6節ボーンマス戦を戦う。

『Saints Marching』によれば、ボーンマスのアンドニ・イラオラ監督は、サウサンプトンの右サイドを警戒しているという。

「彼は若いのに試合で大きなインパクトを残している。サイドバック(菅原)とのコンビネーションも抜群だ。

彼らの右サイドはかなりの脅威。だから、我々はそのサイドでかなりいい守備をしなければいけない」

イラオラ監督が警戒していたのは、サウサンプトンの右サイドでコンビを組む菅原とタイラー・ディブリング。

18歳のディブリングについては、菅原も「彼がまだ18歳だなんてに信じられない。すでにトッププレイヤーだ。プレミアリーグで最高の選手のひとりになるだろう。彼との試合は本当に楽しかった。右サイドでプレーするのが本当に心地よかったし、彼は僕がやりたいことを本当によく分かっている。僕らはとてもいいコミュニケーションもしているし、さらによくなるはずさ」と称賛している。

日本人選手と組んだ世界の最強スター5名

ボーンマス戦では2人のコンビに注目だ。

【Qolyインタビュー】FC琉球の元日本代表DF藤春廣輝が明かす…「伝説のCS浦和戦、あわやOG→劇的決勝弾」「オーバーエイジで出場したリオ五輪」の裏側