サッカーで最も得点が入る可能性が高い瞬間、それがペナルティキック。平均的にはおよそ75~80%ほどの成功率であると言われている。

今回はそのペナルティキックをイングランド・プレミアリーグで「100%成功させてきた」選手たちの上位5名を『Planet Football』からご紹介する。

ルベン・ネヴェス

プレミアリーグでのPK数:8回

現在はサウジアラビアリーグの名門アル・ヒラルでネイマールらとともにプレーしているルベン・ネヴェス。

2017年にFCポルトからウォルヴァーハンプトン・ワンダラーズに加入し、チームをプレミアリーグへと昇格させ、それから2023年まで主力として一貫性ある活躍を見せたボランチだ。

その間に8回のペナルティキックを担当し、そのすべてを成功させている。

ラウール・ヒメネス

プレミアリーグでのPK数:8回

偶然にもルーベン・ネヴェスと同じウォルヴァーハンプトン・ワンダラーズで長くエースストライカーとなっていたメキシコ代表FWも、PKの成功率が高い選手だ。

現在はフラムでプレーしている彼は、これまでのキャリアで通算2回しかペナルティキックを失敗したことがなく、成功率も94%に達している。

ちなみに失敗したのはメキシコ代表での親善試合、そして2020年のヨーロッパリーグでセビージャに敗れた試合だけである。