冨安健洋の復帰時期、アヤックス監督は「リハビリの最終段階…このままいけば、あと数週間かも」
板倉滉と冨安健洋が所属するオランダの名門は、2026年初戦となる11日のテルスター戦に3-2で競り勝った。
板倉はフル出場したが、冨安はベンチ入りせず。
27歳の冨安はこの冬にアヤックスとの契約を結んだが、ふくらはぎと膝の怪我による長期離脱中で2024年10月以降プレーから遠ざかっている。
アヤックスのフレット・フリム暫定監督は、『ESPN』で、冨安についてこう語ったという。
「冨安は長いリハビリを要する怪我に苦しんできた。今はリハビリの最終段階にあり、グループトレーニングを増やしている。
練習での反発がなければ、次のステップに進める。彼はこの数週間で相当な進展を見せてきた。それを続けら...