20歳谷川萌々子、2025年最終戦で今季8ゴール目!無慈悲バイエルン、なんと『得失点差+50』で前半戦終了
ドイツの強豪バイエルン・ミュンヘンでプレーする谷川萌々子。なでしこジャパンの一員でもある20歳の大器だ。
日本人離れしたスケール感とシュートレンジを持ち、2024年シーズンにはMFながらスウェーデン1部リーグで得点王にもなった。
谷川はバイエルンでも得点力を発揮しており、22日のレヴァークーゼン戦ではPKを冷静に沈めてゴールを決めた。
その前にはチームメイトがPKを失敗していたが、レヴァークーゼン公式サイトも「谷川は自信を持ってPKを決めた」と讃えていた。
試合は、バイエルンが年内最終戦となる一戦に3-0で勝利している。
バイエルンは、女子ブンデスリーガ開幕14試合で13勝1分と圧倒的強...