バルセロナのセルヒオ・ブスケツは、現地メディアからのインタビューの中で、「補強の必要性はない」と持論を展開した。

「過去3シーズン、このチームは大きなことを成し遂げた。全てのタイトルを勝ち取ったからね。当然、来季は更なる苦戦が予想される。あらゆるチームが『バルサを倒したい』という気持ちで臨んでくるだろうから。どの試合もカップ戦のファイナルのような厳しい戦いとなるだろう」
「ただ、既にバルセロナは完ぺきなチームとなっている。素晴らしい陣容が揃っているからね」
「だから、新選手との契約の必要性は疑問に思ってるんだ。今の状態で十分にタイトル争いができるわけだしね。もちろん、新たに加入した選手が、チームにとって重要な選手になるかもしれない。つまり、その状況に対して、より忍耐強く耐えないといけない場合は出てくると思う」

(筆:Qoly編集部 T)

大人気カテゴリー!
コパ・アメリカ2011ゴールドカップ2011

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら