「そして、僕らは恋に落ちた。ユヴェントス戦の夜、ピッチ上でうまくいかず、みんなは怒っていたし、みんな静かだった。僕はウォーミングアップの準備をし、みんなが僕に叫んでくれた事で試合に勝てた。僕らをチャンピオンズリーグのマンチェスターでのファイナルまで推し進めてくれた。これらの思い出と共に、2004年、2005年の苦しい時にアントワープで勇気づけてくれた事や2006年の8月9日、僕の誕生日に行われたレッド・スター戦の事などはいつも心の引き出しの中にある」

「アテネ。フットボールが僕らに与えてくれたもの。君たちと僕、僕らは強くそして激しく望んでいた。もちろん現実は僕らのとてつもない夢をはるかに超えていた。リヴァプール戦での2ゴール。イスタンブールの2年後、7度目のチャンピオンズリーグ制覇。運命は僕らが思い切って望む事ができなかったものを運んできてくれた」

「いまシルビオ・ベルルスコーニ会長とアドリアーノ・ガッリアーニ副会長の愛情と気持ちに感謝したい。彼らのパワーと能力が僕を強くしてくれ、どんな限界も超えさせてくれた。また、ユース時代から僕のキャリアでプレーした全てのチームにおいて、選手として男としてお世話になった人々に思いを届けたい」