「ありがとうミラン。ありがとうサッカー。トゥラーティ、ミラネッロ、事務所、電話オペレーター、倉庫の人たち、理学療法士、ドクター、シェフ、スタジアムで働く人たち、ロッカールームを私のミランと呼ばせてください。日曜日に半袖のユニフォームに袖を通し、プレーをしているとき、みんなはいつ得点を決めてくれるのかと思いながら観ていてくれたと思う。チャオ、カルロ・アンチェロッティ。僕はあなたと一緒に多くの勝利を得た。チャオ、愛情や情熱を世界中から私に注いでくれた素晴しいファンのみんな。そして、チャオ、これまでのチームメイトのみんな」

「最後に家族にお礼を言わせて欲しい。母のマリナ、父のジャンカルロ、そしてシモーネとトンマーゾ。あなた達がいなければここまでたどり着くことはできなかった。あなた達のおかげで強くなれたんだ。親愛なるミラン。ミランから離れるのはそれが人生だからであり、その時が来たからだ。わかってるよね」

「チャオ、そしてありがとう、みんな」

38歳のインザーギは2001年にミランに加入。299試合に出場し、125ゴールを奪っている。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら