【ロンドン五輪】 ニュースTVスケジュール日程(男子)日程(女子)サポーター写真館

ボルトはどこまで本気?

現在、イングランドでは、ロンドンで開催中のオリンピックにて、陸上の男子100メートルで2大会連続の金メダルを獲得したジャマイカのウサイン・ボルトが、「マンチェスター・ユナイテッドのトライアルに参加する」という噂が賑わっているようだ。

ことの発端は、彼とリオ・ファーディナンドのTwitterでのやり取りが「トライアルの参加希望」をほのめかすようなものだったことによるものだが、今回の一件についてボルトは『BBC Radio 5 Live』に対して以下のようにコメントした。

「リオ・ファーディナンドが僕にツイートしてきたんだ。『ユナイテッドのトライアルに参加する気があるなら、おれが一肌脱ごう』ってね」

「オールド・トラッフォードには昔に一度だけ行ったことがあるんだけど、ユナイテッドに来るとか来ないとかそんな話なかったことはないよ。でも、リオがセッティングしてくれるみたいだから、サー・アレックス・ファーガソンとは話をしてみようとは思っている」

少年時代は陸上選手で後にサッカー選手へと転向したプレーヤーは数知れず存在するが、仮に五輪の金メダリストからプレミアリーグのプレーヤーとなれば前代未聞のこと。

彼ががかなりのサッカー好きであり、なかなかの技術も備えていることは、以前にも取り上げた(https://qoly.jp/index.php/story/8855-usain-bolt)ことがあるが・・・結末はいかに。

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら