アーセナルの攻撃を司るジャック・ウィルシャーから意外な言葉が飛び出た。

それは、Googleのサービス『Googleハングアウト』でファンから質問を受けた時だった。「もしアーセナルでのあなたの生活を俳優に演じさせるなら、誰を選びますか?」という質問に、ウィルシャーはあの超スーパースターの名前を挙げたと話題になっている。

「良い質問だね。トム・クルーズに演じてもらうよ。そうなれば、主演女優はエヴァ・メンデスにお願いしようか」

このストーリーは英国メディア『Metro』が伝えたもので、少しやんちゃな印象のあるウィルシャーの人間性をあぶり出す、実に味のあるエピソードになっている。

また記事によると、ウィルシャーはセスク・ファブレガスの退団に大きな影響を受けたことを語っており、自身のキャリアにとっても一大事であったことが綴られている。

 「セスクの退団は本当に大きな出来事だったよ。彼はチームのキャプテンだったし、誰かに問題があったと時、彼はいつもその人のところへと歩み寄っていたんだ」

「僕が16歳の頃、ヴェンゲル監督がチャンスを与えてくれてトップチームに呼んでくれた。監督はトップチームの選手たちと練習する機会を与えてくれたんだ。いつも寄り添ってくれるんだ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら