現在股関節の負傷を負っているウェイン・ルーニー。イングランド代表の招集が間近に迫る中、 3日のサンダーランド戦を欠場し、最終節にも出られない。また、ハル・シティ戦で肩を負傷したと報じられたDFフィル・ジョーンズも、今週末は出場できない可能性が高い。

2名のイングランド代表選手が本番を前に怪我に苦しむ状況。しかし彼らが所属するマンチェスター・ユナイテッドの暫定監督を務めるライアン・ギグス氏は「二人ともワールドカップは問題ない」と話した。

『BBC』

ライアン・ギグス マンチェスター・ユナイテッド暫定監督

「ウェインはトッププレイヤー。彼は年齢的にも良いし、能力的にもピークにある。おそらく、それを待ちきれないでいるだろうという事実を知っている。

(怪我をしているが?)

彼はトレーニングを続けている。ワールドカップの時には良い状態になるだろう。数日前に練習に戻ったばかりだ。日曜日の復帰はちょっと彼には早すぎるね。

(ジョーンズの怪我は?)

思ったほど悪くない。彼は日曜日に戻ってくることはないが、ワールドカップに向けてということであれば大丈夫だ。

ウェインは幻想的なシーズンを過ごしてきた。彼は来週に向けて、僅かな股関節の違和感と戦う。それは彼を助けるものになる。リフレッシュのための時間になるはずさ。そして、周りの若い選手も彼の助けとなるだろう」

【厳選Qoly】Jリーグ経験者も!「今所属クラブがない元プレミアリーグのスター」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら