マンチェスター・ユナイテッドの選手たちがファンからの質問に答えたようだ。

こちらは、今シーズンからユナイテッドの胸スポンサーを務める『Chevrolet』が企画したもの。ビデオ通話ツール『Google+ Hangout』を使い、ファンと選手が交流するという目的である。

ルーニーはチームメイトであるアンデル・エレーラとマイケル・キャリックとともに参加し、ファンからの質問に答えたようだ。

様々なニュースが飛んだ中、地元紙『Manchester Evening News』が伝えた小ネタをご紹介しよう。

記事よれば、ルーニーのもとにあるファンから「ユナイテッドで一番歌が上手い選手は?」という質問があったらしい。

歌といえばダンス、ダンスといえばコロンビア、コロンビアといえばファルカオ?いや、伝説的ロックバンドQUEENのブライアン・メイに髪型が似ているフェライニ?待て待て、実はこういうのは素朴なマタが上手かったりするもんで・・・と憶測は絶えないが、ルーニーの答えはこんな感じだった。

ウェイン・ルーニー(マンチェスター・ユナイテッド)

「ひょっとしたら僕かもね(笑)

クリスマスの間、二、三人の選手が立ち上がり何曲か歌ったんだ。それらのいくつかはとても素晴らしくてね。マイケル(・キャリック)のは悪くなかったよ」

や、やられた!

ルーニーといえば少年時代からボクシングを習うなどどちらかと言うとアスリートとしてのイメージが強いが、実は歌にも自信があるらしい。

ちなみにこのルーニー、このファンから続けて「何の歌を歌うの?」と聞かれ、「オペラだよ。嘘だけど(笑)インディー・ロックをちょっと歌うくらいが好きかな」と答えたんだそう。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら