エドウィン・ファン・デル・サール

「(そうですね。クルトワとデ・ヘアの比較は?)

彼らは同じような体格だね。クルトワもベルギーでプレーし、その後若くしてアトレティコに行ったように、キャリアのルートも似ている。どちらも非常に若くしてスタートした。

僕はアヤックスでプレーし始めたとき23歳だった。彼らは今もそれに近い年齢だ。早熟の選手もいるが、僕はどちらかというと遅い方だったと思う。

しかし、僕は何とかキャリアを40歳まで引き延ばすことが出来たし、それまでヨーロッパのピッチで多くの良い年を楽しんできた。

(あなたがそうだったように、二人は長い間プレミア最高のキーパーになる?)

そう願いたいね。若い選手には、見上げることが出来る誰かがいることは重要だ。

彼らは本当にいい仕事をしているが、私はペトル・チェフに対しても大きな尊敬を持っている。彼が質を見せられるクラブを見つけることは重要だと思うよ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら