4月20日、『Echo』は「イングランド・プレミアリーグのエヴァートンは、アンデルレヒトに所属しているベルギー代表MFスティーヴン・デフールの獲得に向けて動いている」と報じた。

スティーヴン・デフールは1988年生まれの27歳。かつてヘンク、スタンダール・リエージュでプレーし活躍を見せたセンターハーフで、2011年からはFCポルトに所属。ポルトガルでは常にレギュラーという存在にはなれず、昨年帰国しアンデルレヒトに加入している。

ベルギー代表では長くチームの戦力となっており、2014年ワールドカップのメンバーにも選出された経験がある。エヴァートンは先日のクラブ・ブルッヘとアンデルレヒトの試合にスカウトを送り、彼のプレーをチェックしたという。

また『Tuttomercatoweb』は「エヴァートンはバルセロナに所属しているベルギー代表DFトーマス・ヴェルマーレンの獲得を検討している」と報じている。

アーセナルで長く活躍したものの、昨年夏にバルセロナへと移籍。しかしスペインではケガに悩まされるなどして存在感を見せられずにいる。

エヴァートンは今季限りで契約が満了となるシルヴァン・ディスタンが退団する可能性が高く、その後釜としてヴェルマーレンの獲得を検討しているという。

【次ページ】別の動きは?