マンチェスター・ユナイテッドがトリノのイタリア代表DF、マッテオ・ダルミアンの獲得に近づいているようだ。

ダルミアンはミランの下部組織出身で各世代のイタリア代表でも活躍したエリート。本職は右サイドバック。センターバックや左サイドバックでもプレー可能であり、3バックであればウィングバックもそつなくこなす。

ミラン時代の2006年にトップチームデビューしたが、その後はミランで出場機会を得られず。2011-12シーズンにローンで加わったトリノでレギュラーを獲得して完全移籍。2013-14シーズンの活躍が認められ、昨年の夏のワールドカップメンバーに選出された。

イタリア人ジャーナリストのジャンルカ・ディ・マルツィオ氏によれば、マンチェスター・ユナイテッドは獲得に向けた努力を加速させているとのことで、25歳のダルミアンと月曜日の深夜に前向きな話し合いを行ったようだ。

トリノが設定した1800万ユーロ(およそ24億円)の支払いにマンチェスター・ユナイテッド側が前向きな姿勢とも報じられており、選手と合意できれば移籍に向かうのではないだろうか。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら