このツイートを投稿した鈴木大輔さんは、お笑い芸人である。

鈴木さんは、吉本興業が展開する養成所NSCの出身で東京13期生であった。東京NSC13期生ということは、「なんのっ!」で絶賛ブレイク中のお笑いコンビ「ピスタチオ」と同期ということになるが、現在は事務所には所属せず活動している。

切れ味鋭い自虐ネタをぶっこみ、「現実って残酷~♪」というフレーズで笑いを取るスタイルらしい。以前組んでいたコンビ名は「アイマール」。『ウイニングイレブン』の愛好家でもあり、やはりサッカーが大好きなようだ。

さて、そんな鈴木さんは熱狂的なG大阪ファンである。ファン歴は11年になるようで、Twitterのカバー画像は三冠達成時のもの。ACLの舞台で対戦するかもしれない柏を視察しに、この日日立台を訪れたわけだ。

しかし、そんな試合で活躍したのが自身と同姓同名である柏DF鈴木大輔だった。鈴木大輔といえばキックの精度にも定評がある長身DFで、2012年のロンドン五輪で日本代表をベスト4に進めた立役者でもある。

鈴木さんによれば、鈴木大輔と鈴木さんは名前が同じなだけではなく同い年でもあるようで、ピッチで躍動する同い年を見て「人生こうも違うかね…。w 現在って残酷~」とツイート。これが一部の柏ファンの間で話題となったのだ。

と、ここまででも十分おもしろいエピソードなのだが、この話には続きがある。

実はこの試合ではハーフタイムにオフィシャルファンクラブ会員に向けた柏グッズの抽選会が行われたのだが、その当選者の名前も「鈴木大輔」さんだったという。

鈴木さん(お笑い芸人)によれば、この鈴木さん(当選したファン)は別人であるそう。鈴木大輔(選手)がファンクラブ向けの抽選会に応募するとは思えないため、この日の日立台には「鈴木大輔」が3人いたことになる!なんというミラクル!!!

いずれにしても、こうした試合で話題になる鈴木さん(お笑い芸人)、あなたは“持ってる”!同じJリーグファンとして、ちょっと応援したくなる存在である。

【外部リンク】ブログ - 鈴木大輔の「現実って残酷~」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら