今シーズンのプレミアリーグにおいて、最も印象的な名前をした選手といえばこの選手一択だろう!

ドリンクウォーター

快進撃を続けるレスターのMF、ダニー・ドリンクウォーターである。

マンチェスター・ユナイテッドの下部組織出身で、U-18、U-19イングランド代表歴を持つドリンクウォーター。

Drink(飲む)+Water(水)という相性抜群の単語が組み合わさった名前ということもありその名は一躍世界へ。今シーズンのプレミアリーグ第3節のトッテナム戦では、ドリンクウォーターがウォーターをドリンクする奇跡的な写真も話題となった

そんなドリンクウォーターの名前はやはり英語圏でも注目を集めているようで、現地のファンのなかには、こんなユニフォームを作っちゃった人がいるようだ。

出典が不明ということでどこのスタジアムで撮影されたものかは分からないのだが、ゴール裏にはレスターのユニフォーム着た男性の背中が写っている。

背番号4ということでこれはドリンクウォーターのものと一瞬思いがちだが、よく見てみると…

ドリンクビアー

"DRINKWATER"ならぬ"DRINKBEER"…!なんてこったい!

そう、実はこのファン、ドリンクウォーターの名前の一部を変更し、「ビールを飲む」を意味する"DRINKBEER"というユニネームを入れちゃったのだ。おそらくこの男性はビールが大好物なのだろう…。

英国人らしいユーモアを感じずにはいられない一枚である。