『Express』は「イングランド・プレミアリーグのチェルシーは、モナコのポルトガル代表MFベルナルド・シウヴァを獲得する可能性がある」と報じた。


ベルナルド・シウヴァは1994年生まれの21歳。173cmと小柄であるが、豊かなスピードと高いドリブルの技術を持つアタッカーで、1.5列目でのプレーを得意としている選手である。

昨年ポルトガルの名門ベンフィカからモナコに期限付き移籍し、今年1月に1575万ユーロ(およそ20.9億円)の買い取りオプションが行使されている。

彼の代理人を務めているのはジョルジュ・メンデス氏が率いるGestifuteであり、もちろんチェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督とは近しい存在である。

彼の価格は2100万ポンド(およそ38.6億円)まで上昇していると言われているが、チェルシーは彼の獲得を目指しているという。


そして、以前から噂になっているシャフタール・ドネツクのブラジル代表MFアレックス・テイシェイラについても、チェルシーは関心を継続させているようだ。

ただ、こちらについてはこのところ他のクラブとの接触が多く噂されており、特にパリ・サンジェルマンが接近していると言われている。

他にユヴェントスなどが興味を持っている彼はシャフタールからの退団を望んでおり、この冬のマーケットで何らかの動きがあると考えられている。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら