このほど、ブーリン・グラウンド(アップトンパーク)で行われたマーク・ノーブルの記念試合。

GKアドリアンの絶対ありえないゴールも生まれ大いに盛り上がった一戦では、この人も凄いゴールを決めていた。

かつてハマーズで9番を背負った元イングランド代表FWディーン・アシュトン。怪我により早期引退を余儀なくされた彼だが、さすがというところを見せてくれた。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

鮮やかなバイシクルシュートでゴール!さすがにちょっとぽっちゃりしたけど、決めてるコースが凄い。

実はまだ32歳のアシュトン。試合後にはこう感想を口にしていた。

ディーン・アシュトン(元ウェストハムFW)

「まるで23歳に戻ったみたいだったね!何をやったか覚えてないよ。

ここでまたプレーできたこと、そして満員のスタジアムでああいうゴールを決めることができたのは、自分にとって大きな意味がある。

あれは本能的なもの(反応)だった。前にもやったことがあるよ。今唯一の問題は、明日どれくらい痛みが出るかだけだね!」

また、アシュトンはノーブルについて、彼とうまくいかなかった人間はひとりもいないと讃えていた。

【厳選Qoly】Jリーグ経験者も!「今所属クラブがない元プレミアリーグのスター」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら