フアン・セバスティアン・ベロン

「私はオールド・トラッフォードのミュージアムでエストゥディアンテスのエンブレムを見たよ。そして、そこに描かれた父の顔の絵もね。

それはとても感情的なものだったね。私は父親の足跡を辿っているような感覚に陥ったよ。

プレミアリーグの試合には良い形でスタートできたと感じたよ。プレシーズンの準備は、イタリアとは全く違っていたね。

私はトレーニングの雰囲気を気に入っていたし、仲間も素晴らしかった。ライアン・ギグスのような人々も親切にしてくれた。

しかし、私はサッカーの面で適応することに苦しんだ。そして、年間を通じて非常に多くの試合があった。

試合は90分を通して強度が高かった。イタリアではより戦術的であったし、試合はクローズされがちだった。

イングランドでは、試合はよりオープンだった。ボールを奪い返して、そして前に送る。よりフィジカル的だったね」

「(2003年にマンチェスター・ユナイテッドを離れ、チェルシーに行きましたね?)

私が何か不満があったとすれば、自分が毎年浮き沈みが大きかったということだ。シーズンを通して高いレベルを維持できなかった。

しかし、私はマンチェスター・ユナイテッドに残るべきだったね。離れずに」

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら