開催国ということもあり、今回のEUROでは優勝候補の筆頭であるフランス代表。

グループステージでは単調なパフォーマンスに終わったが、ディミトリ・パイェットの素晴らしい活躍もあり、2勝1分でグループAを首位通過。Round of 16ではアイルランドに先制されながらも、逆転勝ちを収めて準々決勝に進出している。

そんなフランス代表選手のなかに、Jリーガーと交流している人物がいるようだ。

松本山雅に所属するMF喜山康平が、こんな内容をTwitterに投稿していた。

筋金入りのアーセナルファンとして知られる喜山。

そんな喜山はトゥールーズ時代から好きだったというムサ・シソコをフォローしていたのだが、なんと本人からリフォロー(フォロー返し)があったのだという。

そしてダイレクトメッセージを送ったところ、なんと返事が返ってきたのだそうだ。

喜山はオフシーズンにサッカー観戦に訪れるほどプレミアリーグを敬愛しており、『J SPORTS』でゲスト解説を務めたこともある。それだけに、ニューカッスルでプレーするムサ・シソコからの直々の返事はさぞ嬉しかったはずだ。

ちなみに、ムサ・シソコのフォローリストを見てみると…

本当に喜山をフォローしていた!!!

ムサ・シソコも喜山同様アーセナルファンを公言しており、シンパシーのようなものを感じたのだろうか。

どんな会話を交わしたのか気になるところだが、近い将来、憧れのクラブでプレーする2人の姿を見てみたいものだ。

ちなみにこの喜山だが、以前には元アーセナルDFローレン・エタメからTwitterでリプライがあったという過去がある

【厳選Qoly】サッカーファンが「ヨーロッパの旅で訪れるべき13のスタジアム」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら