21日に行われたリーガ・エスパニョーラの大一番、バルセロナ対アトレティコ・マドリー戦。

試合はバルセロナが先制に成功するも、リオネル・メッシが負傷した直後にアトレティコが追いつくという展開に。

結局1-1で終了し、今季最初の対戦は痛み分けで終えた。

そんなこの試合でバルセロナに先制ゴールをもたらしたのは、クロアチア代表MFイヴァン・ラキティッチだ。

41分、アンドレス・イニエスタのクロスに頭で合わせ、“鉄壁”と言われるアトレティコゴールを陥れて見せた。

そんなラキティッチはゴールの後、こんなセレブレーションを見せていた。

ユニフォームをめくり、おへそのあたりを指差している。

ちょっとよく見えないのでズームしてみると…

足型のようなデザインと誕生日のような数字が並んでいた。

実はこれ、ラキティッチの長女であるアルシアちゃんの誕生日(2013年7月11日)とその足型なのだ。

どうやらラキティッチはこのゴールを長女に捧げたよう。試合前、アルシアちゃんと約束していたのかも?

踊るアルシアちゃん。

目元がちょっとパパに似てる!

【厳選Qoly】Jリーグで見てみたい実力者!Jリーグ提携国枠の東南アジア人3選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら