アンディ・ウッドワード

「(ベネッリが姉と結婚したことは)ダブルパンチだった。彼が私を暴行しようとするとき、時に姉も同じ家にいた。

彼は毎週日曜日のディナーでやってきて、私の父と母、そして家族とともに座って、笑って、ジョークを言い合っていたんだ。

私はとても怯えていた。ただただ沈黙の中で苦しまなければならなかった。このようなもの全ての中で生きなければならなかった。

結婚式に出席しなければならなかった。教会に立ったとき、本当に彼の喉を掻き切ってやりたいと思った。本当に悲惨だった」

「私のキャリアを見れば、私がかなりの怪我に悩まされたことが分かる。しかし、その多くは、実際には精神的な障害だったんだ。

まだそれには大きな怒りを持っているし、心に傷がある。試合を愛している。ただ、サッカーは子供であった私の人生を奪っていった。

まるで世界が2つに分かれているようだった。ただ泣き出したいと思う時、トレーニングに行かなければならない。

これは厳しいものだった。なぜなら、サッカー選手である我々は頑丈で強くなければならないと思われているからだ。そうだろ?

私は当時沈黙の中で苦しんでいた。それがサッカーが置かれている状況だった。そして、それは恐ろしいものだった」

【次ページ】「クラブは少年を守る義務がある」