インテルの3冠達成にも貢献したオランダ人MFヴェスリー・スナイデル。

クラブにとってはレジェンド級の選手のひとりのはずだが、なんと本人はACミランのファンだったようだ。『Gazzetta Dello Sport』に語った話として『football italia』が伝えている。

それによれば、インテルとの別れ方には失望しており、機会があればミランでプレーしたい気持ちがあるようだ。

ヴェスリー・スナイデル

「インテルでは全てを尽くした。全身全霊を打ち込んだよ。

でも終わり方はよくなかった。踏みにじられたと感じたね。

子供の頃はミランでプレーするのが夢だったんだ。もしイタリアに戻るなら、ミランでプレーしたいね。

(インテルに)戻るとは思わないな。

(インテルとは)争いになった後に去った。さっきも言ったように引退する前にミランでプレーしたいね。

オレは歳をとったけど、まだプレーできる。

イタリアの試合は見ているし、5年前とは違うことは分かっているよ。

クオリティは下がったけれど、ミランはオレにとって伝説的なのさ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら