リーガ第13節、レアル・マドリーはスポルティング・ヒホン戦に2-1で辛勝した。

土砂降りのなかで行われたサンティアゴ・ベルナベウでの一戦は、相手がPKを失敗するなど運に恵まれた面も。そんな試合ではイスコがこんなプレーをやっていた。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

左サイドでボールを受けると、軽やかなタッチからの鮮やかな股抜きで突破!相手MFセルヒオ・アルバレスの逆を突く見事なプレーだった。この日は81分からの出場だったイスコだが、さすがの巧さを見せつけていた。

マドリーはミッドウィークのコパ・デル・レイを終えると、週末にはバルセロナとのエル・クラシコが控えている。ジダン監督は「心配はしていない。簡単な試合にはなりえないよ。集中に失敗すると、痛い目を見る」などと意気込みを口にしていた。宿敵との決戦でイスコに出番は訪れるだろうか。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら