アディショナルタイムがこんなにも長くなったのには理由がある。

試合後半、ユトレヒトGKロビン・ライテルが相手FWニコライ・ヨルゲンセンと接触し、落下した際に頭をひどく打ちつけてしまった。



ライテルはかなり長く意識を失っていたそうで、その処置に時間を要したためにアディショナルタイムが9分という長いものになったのだ。

ユトレヒトにとっては正GKの負傷退場に加え、土壇場で勝ち点2を失う最悪の展開。

『Telegraaf』によれば、ユトレヒトのキャプテンであるMFヴィレム・ヤンセンは「ぞっとするようなものだった。彼はかなり長い間意識がなかった。僕らは最後のところで負けてしまったが、もっと大事なのはロビンの容態だ」と述べていたという。現地では重傷の可能性も伝えられているが、続報を待ちたい。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら