アーセナルの公式サイトは、イングランド代表FWセオ・ウォルコットのインタビューを掲載した。

先週末に行われたストーク・シティ戦でアーセナルは3-1と勝利を収めた。先にゴールを奪われるも、その後42分にウォルコットのシュートで同点に追いつき、最終的には逆転した。

今季好調なパフォーマンスを続けているウォルコットは、15試合目にして7ゴール目。チャンピオンズリーグと合わせると10得点に到達した。

そして、これは彼と家族にとっても記念すべき数字だったようだ。

セオ・ウォルコット

「僕は現時点で10ゴールという記録を持っている。さらに、さらにそれを伸ばしていきたいね。

妻と約束していたんだ。コーヒーマシンを買う時が来たよ!」

「僕はチームの勝利を求めている。しかし、それは全て努力に依存している。

自分は本当に頑張ってきたし、チーム全体の中で成長が見られると思う。そして、それがアーセナルに起こっていることだ。

現時点ではいい形で進んでいる。ほとんどの仲間もそうだ。多くの選手がやっている準備は、賞賛しきれないくらいだよ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら