『Tuttosport』は1日、「チェルシーのアントニオ・コンテ監督は、シーズン終了後にインテルへと移ることに合意した」と報じた。

現在チェルシーを率いてプレミアリーグ首位をひた走るコンテ監督。インテルは以前から彼の引き抜きに動いていることが報じられており、大きな金額を準備していると言われている。

今回報じられた内容によれば、コンテ監督はインテルが提示している条件に合意し、来季の就任に前向きであるという。

インテルのオーナーである蘇寧グループが提示しているのは、やはり年間1500万ユーロ(およそ17.9億円)の4年契約であるとのこと。

そして、蘇寧グループの代表者は現在チェルシーのオーナーであるロマン・アブラモヴィッチ氏との交渉に向かっており、契約解除の同意を取り付けようとしているようだ。

現在インテルを率いているのは11月に就任したステファノ・ピオーリ氏であるが、その契約は6月末までとなっている。

一定の成績を残しているピオーリ氏と別れ、インテルは「爆買い」でコンテ監督を迎えることになるのだろうか?

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら