ジョゼ・モウリーニョ

「したがって、より大きなスカッドを備えることにはいつもジレンマがあるのだ。選手たちがここに残りたがらなくなるからね。

それは若い選手についてもそうだ。彼らがプレーできなければ、チームを離れたいと願い始める。これはとても難しいものだ。

そして、我々は今極端な状況だ。同じ試合で2名(マルコス・ロホとズラタン・イブラヒモヴィッチ)が前十字靭帯を痛めるというね。

私は17年間サッカーに携わってきたが、これまで前十字靭帯を壊した選手は一人だけだった。そしてアンデルレヒト戦でそれが一気に3倍だ。1試合だけで。

我々はとても不幸だ。それだけが言えることだ。そして、他の小さな怪我人についてもだ。ポグバ、そしてバレンシア。

疲れからくる怪我、累積警告、それらは普通のことだ。スモーリングとジョーンズはイングランド代表にいた時だった。

おそらく、これが神の思し召しだ。チームをもっと強くするチャンスを与えてくれているのさ。彼らのメンタルをもっと強くするチャンスをね。

神の思し召しなのだ。彼らが戻ってきたら、どうなっているか楽しみだね」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら