パオロ・マルディーニ

「したがって、残念ながら我々はこれからも長い間待たなければならないだろう。

全てはベルルスコーニ会長の時代に始まった。今の問題は新しいディレクターたちによるものだけではない。

問題は、トップから遠く離れれば離れるほど、そこに戻るまでに時間がかかってしまうということだ。

なぜか。それは、勝利のメンタリティやオーラが、それに従ってどんどん失われていくからだ。

そして、毎年投資を倍増することでそれを補わなければならなくなる。

私の見解で言えば、5年前にミランはヨーロッパのトップ5にいたと思う。

そして、それからゆっくりと落ちてきている。それなのに、投資額は10倍位になっているはずだよ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら