「分かっているよ。そういうコメントは冷静に受け止めるさ。ただ、それは僕を揺り動かすことはない。

僕がやっていることをわからずに言っている。僕と一緒に働いてきたのに。ちょっとバカなことだと思うね」

(ユルゲン・クロップ監督は君を復活させてくれた?)

「重要なのは、ここに来た時、僕を信じてくれる監督がいたことだよ。

それが、僕が一歩踏み出すことが出来た理由だよ。最も重要なポイントだ。

誰もが、自分の一番のファンでなければならない。自分自身を信じなければならないものだ。

僕は十分に成熟しているし、十分に賢さを持っている。これまで言われてきたことを理解できるほどにはね。

自分の中にはもっと多くのものがある。このまま駆り立てられたままで行かなければいけないと分かっているよ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら