もしチャンスが来たならば、それは正しく考えなければならないよ。プレミアリーグの選手も、行くべきだ。

なぜなら、このチャンスは多くのお金をくれるし、アジアでプレーすることは人生と文化を学ぶ経験になるからね。

プレーするすべての国で、新しく、そして異なったものを経験するものだ。

僕はこれまでナイジェリア、イングランド、イタリア、スペイン、ノルウェー、中国でプレーしてきた。国を移るのは僕にとって新しいことじゃない。

イングランドから中国に引っ越すことは、人生も違う、時差も違う、生活様式も食べ物も違うから、以前の経験とは全く異なっているね」

(ナイジェリア代表は6月にウェンブリーでイングランドと対戦するね?)

「これまでプレミアリーグでプレーしてきたから、その試合は楽しみにしているよ。身近な選手たちとピッチ上で会いたいと思う。

イングランドはとてもいいチームだし、ファンタスティックだ。我々は彼らを過小評価しないよ。

我々もいいチームを持っている。そして、最終的には結局11人と11人の戦いなんだ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら