ラ・リーガやプレミアリーグなど欧州主要リーグの新シーズンが開幕を迎えた。

リーガではリオネル・メッシのバルセロナ退団が大きな話題になっている。

『Marca』によれば、レアル・マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督はメッシの移籍についてこう話したそう。

カルロ・アンチェロッティ(レアル・マドリー監督)

「驚いたよ。幼い頃からバルサのシンボルだったからね。

だが、私はサッカー界に42年もいる。ユニフォームが変わるのを何度も目にしてきた。

メッシのいるいないにかかわらず戦うことに変わりはない。とにかく、バルサとは戦わなければならない」

さすがに驚いたものの、バルサと戦うこと自体に変わりはないと述べていたようだ。

【動画】メッシvsセルヒオ・ラモス、クラシコでの激闘バトルシーン!

メッシのいないバルサとレアルとの闘いは10月末に予定されている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら