セルティックはスコットランド1部リーグ第3節セント・ミレン戦に6-0で大勝した。

開始19分で退場者を出した相手に37本のシュートを浴びせるなど圧倒。チャンスがありながらも無得点だった古橋亨梧だが、オドソンヌ・エドゥアールのゴールを演出している。

そんな試合でハットトリックの大暴れを見せたのが、22歳のMFデイヴィッド・ターンブル。古橋の目の前で決めた圧巻のミドルがこれ!

右足のアウトにひっかけたシュートは物凄い変化を見せ、相手GKを幻惑!この変化はすごい…。

【動画】中村俊輔、セルティックでやった伝説の鬼曲がりミドル

プロ初のハットトリックを達成したターンブルは「今日の僕らは90分まで無慈悲だった。全てがうまくいっているよ。自信をつけることが大事。監督はこのチームにそれを浸透させているし、新加入選手たちもうまく馴染んでいる」とコメント。アンジ・ポステコグルー監督も「デイヴィッドは常に素晴らしかったね。今日の彼は突出していた」と絶賛していた。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら