アンス・ファティ

市場価値:6000万ユーロ(83億円)

バルセロナに所属する19歳のアタッカー。

クラブの最年少記録を塗り替えてきた神童で、メッシが背負ってきた10番も託された。カンテラ時代に久保建英と同僚だったことでも知られている。

そのカンテラ時代には履いていたスパイクがぼろぼろで痛みの原因となっていたため、ビクトル・バルデス監督が自腹で新しい物を買ってあげたこともある。

現在ともにプレーするダニ・アウヴェスは「アンスはゴールを決めるために生まれてきた。サミュエル・エトーを思い起こさせるね。ディフェンスを壊すマシーンさ」と得点感覚を絶賛。そのエトーは「彼がメッシを引き継ぐ者になることを願う」と、ファティをメッシの後継者に指名している。