そして、20日のペルー代表戦についてはこうコメント。

「すごい良いチームなので、(W杯予選で)大陸間プレーオフまで行ってますし、オーストラリアに負けましたけど。

非常に侮れない相手だと思うので、しっかりリスペクトはしつつ、今の代表の実力だったら勝たないといけない相手だと思うので。

リスペクトはしてますよ、もちろん。すごいリスペクトはしたうえで、日本が目指している目標というか、日本がこれからどうなっていくということを考えた時にペルーに負けてたらダメなチームにならないといけないと思うので。

そういった意味でまずは結果。そのなかで内容もみんなで追い求めていけたらいいかなと思います」

ペルーは非常に良いチームとリスペクトしつつ、日本としては負けてはいけない相手だとも断言していた。

【関連記事】adidasと契約していないのに「日本代表の10番」をつけた8名の選手

注目の一戦は今夜18時55分にキックオフされる。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら