選手が選びに選んだブレンド

山形のコーヒー好きのFW藤本佳希、MF南秀仁、DF野田裕喜の3選手が参加。

左から南、藤本、野田

今年の1月10日の試飲会では決まらず、チームのキャンプ地へ移動後に選手たちはサンプリングを試飲するなど選考を重ねた。

風味の異なるコーヒーと焙煎度合いの異なるコーヒーを組み合わせて、選手プロデュースのブレンドが誕生した。

商品は「No.11藤本佳希選手」、「No.18南秀仁選手」、「No.5野田裕喜選手」の三種類で、選手の特徴とマッチするような味わいとなっている。

No.5野田裕喜選手は「溢れ出る力強さ!!」のキャッチの通り、キレのあるコクと、冴えわたる苦みが利いたビターな味わいだ。

No.18南秀仁選手は「抜群の安定感!!」とうたうように、味や風味などバランスがとれている。南の優れたテクニックをイメージして、セクシーな味わいと表現している。

No.11藤本佳希選手は「天性の卓越したコーヒースキル!!」とキャッチコピーがひと際目立つ。軽やかな香りと豊かな酸味が特徴的だという。