J1セレッソ大阪は23日、J2藤枝MYFCのFW渡邉りょうを完全移籍で獲得したと発表した。

C大阪は21日に主力FW加藤陸次樹がJ1サンフレッチェ広島へ完全移籍した。そのため加藤の後継を務めるFWとして渡邉の獲得に踏み切ったと見られる。

C大阪に加入した渡邉は

 セレッソ大阪に関わるみなさん初めまして!この度、藤枝MYFCから完全移籍で加入する事が決まりました渡邉りょうです。この歴史あるクラブそしてセレッソファミリーの一員として皆様と共に歩んでいける事に心の底から誇りを感じています。セレッソの由来でもある桜。地域に根ざし、大阪から日本を代表するクラブへ、世界で満開の夢を咲かせるクラブへ。サポーターと共にどこまでも成長していくという由来があるように、自分も一輪、二輪と綺麗な桜を咲かしていく為に常に浮かれる事なくしっかりと地に足をつけ、自分の武器を磨き続け、自分を信じて一生懸命闘っていきます。そしてリーグ優勝、天皇杯のタイトルを取る為に残りの試合勝ち続けて、必ず手に入れましょう。よろしくお願いいたします!

とコメントした。

C大阪は加藤の移籍だけではなく、来月6日に開催されるリーグ中断明けのホームFC東京戦ではFWレオ・セアラが累積警告により出場停止する。そのためFW層が薄いC大阪にとって渡邉の活躍が期待される状況だ。