浅野のポストプレーに感銘を受けたというテセさんは、こうも誉めちぎっていた。

「(浅野は)裏に抜けたり、スピードがあるっていう印象だと思うんですけど。

1トップはクリアボールを体を張って味方につなげるっていうのが、試合の流れを大きく決めるんですけど。

それを体を張って、(周囲に)味方がいないのに、胸トラップでターンして仕掛けるまでやっていたので、こういうこと出来るんだと思って。

これから1トップは長い間、浅野選手が担っていくんだなっていうのを感じた試合でした。

ゴールはなかったんですけど、それ以外のところが完璧で。ゴールはいずれついてくるかなと思いました」

浅野は孤立した状態でも1トップとして起用することを証明したと感じたようだ。

【関連記事】「不仲説」をモノともしなかった最強2トップ

ここに得点力までついてくれば大きいはずだが…。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら