大人気のTwitterを利用したサービスのツイッター診断メーカーで、「海外移籍決まったー」という診断がユーザによって作成され、好評となっている模様だ。ツイッター診断メーカーは、診断をしたい名前を入れると診断を行い、Twitterにつぶやく事が可能なサービス。もちろん、Twitterの特徴である140文字以内でつぶやける様にセッティングされている。「日替わりオプション」というものもあり、日替わりで診断結果を変える事も可能だ。

「海外移籍決まったー」では名前を入力して診断すると、「Jリーグで圧倒的な力を発揮したあなたの海外移籍が決定しました!!」との前提で移籍先やその後の活躍を予言してくれる。なお、「海外移籍決まったー」では、4,847,040通りの診断結果を導いてくれる。本稿作成段階では約4,000人がトライ。今後はTwitterユーザのつぶやきで爆発的に広まる事が予測される。

なお、筆者の場合は、「移籍先はラツィオでポジションはフォワード、地位はラッキーボーイです。シーズン成績は2ゴール 12アシストで、シーズン終了後他クラブに移籍するでしょう。」との事。セリエA好きだが、他チームのファンだし、2ゴールという結果が納得いかないので、明日以降お気に入りの診断結果が出るまでトライし続けたいと思う(笑)。