ここまでにミランで決まったことと言えば、新任監督にカリアリで指揮するアッレグリが就きそうなことぐらいで、どの移籍話も噂の域を超えず、ミラニスタはやきもきしていることだろう。

そんな中、いつも貴重なネタを提供してくれるミランの副会長、アドリアーノ・ガッリアーニが久しぶりに移籍について語った。

「移籍市場のことかい?何人かの若手選手については、チェックを入れているよ。彼らとミランに所属するスター選手が共存すれば、チャンピオンになることは間違いなしだな。監督?公式的に言える話はまだ何にもないよ。とにかく、今は他クラブと契約中である監督の話はできんね。で、次はフンテラールの話か・・・。彼もチームに残るさ。いくつか注文されていることもあるんだがね」

「監督の話はしない」と言いつつも、うっかり「他クラブとの契約中である監督」と口にしてしまったガッリアーニ。完全にアッレグリと交渉中であることがバレバレなのだが・・・。

今後もガッリアーニ節から目が離せない。

【厳選Qoly】<インタビュー>注目の大学最強ストライカー筑波大FW内野航太郎が語るパリ五輪メンバー入りへの思い