現在行われているW杯の舞台でも、期待通りのパフォーマンスを披露し、その能力の高さを再証明しているシモン・ケア。若きデンマーク代表CBには、数年前からビッグクラブが熱視線を送っていたが、彼の代理人を務める、ミハエル・ベックはGiornale di Siciliaのインタビューに応じ、インテル行きの可能性を口にした。

「全ての決断は彼の所有権を持つパレルモ次第ではある。現在、どれぐらい移籍するチャンスがあるか?それは言えないな。ただ、言えることは、シチリアに残ることになったとしても彼は幸せだろう。インテル行き?ベニテスが彼の能力に称賛を送っていることは知っているよ。リヴァプールで監督していた頃からね。インテルがパレルモにオファーを出しかどうかはわからない。私は立場上、公式的なオファーをクラブ側が受領した時に初めてそのことを知り得るからね。どうなるかわからないけど、ケアもパレルモも円満な状態でいてて欲しいな」」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら