■ モナコは若手MFヨアン・モロのカーン移籍、そしてガボン代表FWピエール=エメリック・オーバメヤンの加入を正式に発表した。
■ オリンピック・リヨン所属のフランス代表DFジャン=アラン・ブームソンにブンデスリーガへの移籍話が浮上。ドイツ代表DFジェローム・ボアテンクの去就が不明瞭なハンブルガーSVが獲得を狙っているようだ。
■ 今季1部昇格を果たしたアルル=アヴィニョンはミカエル・エステヴァン監督を解任し、元サンテティエンヌ監督のローラン・ルセイを招聘するのではないかと噂されていたが、その話は立ち消えになった模様。ミカエル・エステヴァンが今シーズンも指揮を執る。
■ マルセイユなど様々なクラブに狙われていたフランス代表FWアンドレ=ピエール・ジニャックは、今季はトゥールーズに残留する見込み。現在ジニャックは移籍金の22%を以前所属していたロリアンに支払わなければならない契約になっており、取引としては美味しくないタイミングであるため。
■ リールに所属しているベルギー代表FWエデン・アザールに対し、トルコ1部リーグのフェネルバフチェが獲得の意志を示した。1500万ユーロという高額の移籍金を提示した模様。
■ ロリアンに所属していたDFロラン・コシェルニは、かねてから噂となっていたアーセナルへの移籍が公式に発表された。移籍金はおよそ1250万ユーロと見られる。
■ 現在モナコに所属するブラジル人MFネネーの獲得に動いているパリ・サンジェルマンだが、実現しなかった場合に備えてポルトガル1部のスポルティング・リスボンからモンテネグロ代表MFシモン・ヴクチェヴィッチの獲得を検討中。
■ パリ・サンジェルマンに所属するフランスU-21代表DFママドゥ・サコに、イタリア1部のACミラン、インテルの両チームが興味を持っている。しかし1000万ユーロという高額の移籍金に二の足を踏んでいるようだ。
■ 昨シーズンはポーツマスでプレーしたオリンピック・リヨンFWフレデリック・ピキオンヌに対し、同じイングランド1部のウェストハムが獲得の意志を示している。オファーの金額は360万ユーロと見られている。