Blackpool
1
0-1
1-2
2
Blackburn Rovers
フィリップス 85'

得点者
21'
90+3'
アダム(OG)
エマートン


4-3-3に戻したブラックプールは、アダム、キャンベルらに多くのチャンスがあったが活かしきれず。

逆にクロスをアダムが頭でGKにパスしようとして、オウンゴールを喫してしまう。

プレミアデビューのフィリップス(イングランドU19代表のウィンガー)が途中出場でいきなりゴールを決めて同点に追いついたものの、ロスタイムにエリア内の混戦からエマートンに押し込まれた。


Man. City
1
0-0
1-0
0
Chlesea
テベス 59'
得点者


中盤の枚数を増やし、スペースを消すと言うマンCの作戦が的中。

チェルシーの攻撃を停滞させ、カウンターからテベスのミドルシュートで1点を奪って逃げ切った。


Wolverhampton
1
0-1
1-1
2
Aston Villa
ジャーヴィス 61'

得点者
25'
88'
ダウニング
ヘスキー


アストン・ヴィラの一点目は、右サイドをえぐったオルブライトンの完ぺきなクロスから。

ウルヴズもジャーヴィスのFKで同点に追いついたが、終了間際に左サイドからのクロスにヘスキーが頭で合わせてヴィラが勝ち点3を手にした。


Birmingham
0
0-0
0-0
0
Wigan
得点者


互いに決め手がなく、引き分け。

ウィガンのエンゾグビアは、移籍騒動がひと段落して本格的に復帰。力強いドリブルを見せており、マルティネス監督の信頼を取り戻しつつある。


Bolton
2
1-1
1-1
2
Man. United
ナイト
M・ペトロフ
6'
67'
得点者
23'
74'
ナニ
オーウェン


オーウェンの久しぶりの得点が、マンUになんとか勝ち点1をもたらした。

ボルトンは鋭いカウンターでマンUディフェンスを終始翻弄。試合後のファーガソン監督の憮然とした表情が試合を物語っていた。


Liverpool
2
1-1
1-1
2
Sunderland
カイト
ジェラード
5'
64'
得点者
25'
48'
ベント(PK)
ベント


ターナーの凡ミス(オフサイドのFKをGKに戻したらプレーが始まってしまい、トーレスに拾われた)でリヴァプールが先制。

しかしベントの2得点でサンダーランドが逆転。リヴァプールはジェラードのヘッドでなんとか追いついて勝ち点1を手に入れた。


Fulham
0
0-0
0-0
0
Everton

得点者



FWがおらず、苦肉の策でゲラを最前線に持ってきたフラムだが、中盤が噛みあいチャンスは多かった。

エヴァートンもコールマンの突破やアルテタのミドルシュートなどでゴールに迫ったが、お互いスコアレスに終わった。


Arsenal
2
0-0
2-3
3
West Bromwich
ナスリ
ナスリ
75'
91'

得点者
50'
53'
73'
オデムウィンギー
ハラ
トーマス


アーセナルはDFラインとGKのアルムニアがとにかく不安定

DFラインの裏に出されたスルーパスや、ニアサイドへのシュートの処理を誤って失点を繰り返した。

WBAは前半にPKも得ており(ブラントがミス)、4-2になっていてもおかしくなかった。

WBAで特に目立ったのは、古巣対決となったトーマス。左サイドからドリブルで侵入し、多くのチャンスを作った。


Newcastle
1
1-0
0-2
2
Stoke
ノーラン(PK) 43'

得点者
68'
85'
ジョーンズ
OG(パーチ)


守備を固めるストークに対し、果敢に攻めるも工夫がないニューカッスル。

ホセ・エンリケのオーバーラップが良いアクセントとなっていたが、それ以外の攻撃は単調で効果が薄かった。

終盤に、ストークがジョーンズお得意のヘッドとOGで逆転。理想的な展開で勝負を収めた。



【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら