ロナウジーニョのチームメイトであり、同胞でもあるチアゴ・シウヴァは「決定的」とも言われている、ロナウジーニョの今冬での移籍を否定した。

「僕は彼のことをよく知っているけど、彼はこのチームに残りたいと思っているよ。何故なら、僕らと一緒にプレーしたいという気持ちを持ってるからね。そろそろ本調子に戻った彼のプレーを皆も見れるはずだ」

これまでにもアレッサンドロ・ネスタの退団をほのめかしたりと、いつの間にか“お喋り好き”が定着し、メディアから愛されているチアゴ・シウヴァ。果たして今回のこの発言の信憑性はいかに。

(筆:Qoly編集部 T)

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら