【1/31】アンディ・キャロルがニューカッスルに移籍希望を提出、と報道
【1/31】アンディ・キャロル、リヴァプールに3500万ポンドで移籍決定

イングランド人としては史上最高額の移籍金で、リヴァプール移籍が決定。F.トーレスがチェルシーに移籍し、リヴァプールにはルイス・スアレスがアヤックスから加入。

【2/1】監督アラン・パーデュー「キャロルはもっと金をと要求してきた」

パーデューのインタビュー。「キャロルは年俸の増額を望み、クラブはそれを断った。そしてキャロルは退団を望んだ。」「10月に5年の新契約を結んで、次は1月。これじゃどこまでも止まらないよ。」

【2/2】地元ファンジンToon Talkのスティーヴン・レイスとキャロルが移籍前に交わしたメールが公開される

レイス「移籍するのか?」

キャロル「どこにも行かないよ」

レイス「リヴァプールからオファーが来てるって。本当か?」

キャロル「なにが起こってるのかわからないんだ」

レイス「スカイスポーツによれば時間の問題だって。クラブ(ニューカッスル)はなんて言ってる?」

キャロル「うちのチームには要らないとか、そんなこと。でも俺に『出ていきたい』って言ってほしいんだって。で俺は出ていきたくないって言ったんだ。」

レイス「移籍希望を出したのか?」

キャロル「出してない。クラブとしては出してほしかったんだけど、俺は嫌だと言った」

レイス「じゃあ、もう選択肢はないんだね?」

キャロル「みたいだな」

【2/2】デレク・ランビアス「我々はキャロルを売りたくなかった」

ニューカッスルのチーフ・エグゼクティブ、ランビアスが「クラブとしてはキャロルに移籍を強制などしていない。我々は3000万ポンドのオファーを断ったんだんだぞ?そうしたら3500万ポンドのオファーが来た。22歳の選手にしてはシリアスな額だ。」

「だが最終的にマイク・アシュリー(オーナー)の意見としては、選手が移籍希望を出したということなんだ。我々になにができる?」

【2/3】ニューカッスル主将のノーラン、キャロルのリヴァプール移籍に大喜び

リヴァプールの大ファンであるケヴィン・ノーランがリヴァプールTVのインタビューで「キャロルの移籍はリヴァプールというファンタスティックなクラブにとって素晴らしいことだ」と発言。ニューカッスルサポーターを怒らせる。

【2/4】元ニューカッスルのキャシディ「ニューカッスルはまずいことになる」

元ニューカッスル、北アイルランド代表のトミー・キャシディがベルファスト・テレグラフ紙のインタビューに登場。「3500万ポンドという移籍金はバカバカしいが、キャロルは本当に才能のある選手だ。」

「しかしキャロルを失ったニューカッスルは困るだろう。残りのFWは誰も要求されるクオリティを満たせない。降格も有り得るぞ」

【2/5】ノーラン慌てて謝罪

サポーターを怒らせてしまったノーランが慌てて謝罪。

「もしファンの気に入らなかったんなら、謝るよ。」

「(キャロルの移籍について)世界の誰よりも僕ががっかりしている。トッププレイヤーを失っただけじゃなくて、大親友を失ったんだから。」

昨年10月、暴行事件を起こしたキャロルのお目付け役として自宅にノーランを居候させて以来、ノーランはキャロルと親しくなったという。

ツꀀ

(筆:Qoly編集部 S)

asiancup_ad_banner

【Qolyインタビュー】FC琉球の元日本代表DF藤春廣輝が明かす…「伝説のCS浦和戦、あわやOG→劇的決勝弾」「オーバーエイジで出場したリオ五輪」の裏側