イングランド人としては史上最高額の移籍金で、リヴァプール移籍が決定。F.トーレスがチェルシーに移籍し、リヴァプールにはルイス・スアレスがアヤックスから加入。
パーデューのインタビュー。「キャロルは年俸の増額を望み、クラブはそれを断った。そしてキャロルは退団を望んだ。」「10月に5年の新契約を結んで、次は1月。これじゃどこまでも止まらないよ。」
レイス「移籍するのか?」
キャロル「どこにも行かないよ」
レイス「リヴァプールからオファーが来てるって。本当か?」
キャロル「なにが起こってるのかわからないんだ」
レイス「スカイスポーツによれば時間の問題だって。クラブ(ニューカッスル)はなんて言ってる?」
キャロル「うちのチームには要らないとか、そんなこと。でも俺に『出ていきたい』って言ってほしいんだって。で俺は出ていきたくないって言ったんだ。」
レイス「移籍希望を出したのか?」
キャロル「出してない。クラブとしては出してほしかったんだけど、俺は嫌だと言った」
レイス「じゃあ、もう選択肢はないんだね?」
キャロル「みたいだな」
【2/2】デレク・ランビアス「我々はキャロルを売りたくなかった」ニューカッスルのチーフ・エグゼクティブ、ランビアスが「クラブとしてはキャロルに移籍を強制などしていない。我々は3000万ポンドのオファーを断ったんだんだぞ?そうしたら3500万ポンドのオファーが来た。22歳の選手にしてはシリアスな額だ。」
「だが最終的にマイク・アシュリー(オーナー)の意見としては、選手が移籍希望を出したということなんだ。我々になにができる?」
リヴァプールの大ファンであるケヴィン・ノーランがリヴァプールTVのインタビューで「キャロルの移籍はリヴァプールというファンタスティックなクラブにとって素晴らしいことだ」と発言。ニューカッスルサポーターを怒らせる。
元ニューカッスル、北アイルランド代表のトミー・キャシディがベルファスト・テレグラフ紙のインタビューに登場。「3500万ポンドという移籍金はバカバカしいが、キャロルは本当に才能のある選手だ。」
「しかしキャロルを失ったニューカッスルは困るだろう。残りのFWは誰も要求されるクオリティを満たせない。降格も有り得るぞ」
サポーターを怒らせてしまったノーランが慌てて謝罪。
「もしファンの気に入らなかったんなら、謝るよ。」
「(キャロルの移籍について)世界の誰よりも僕ががっかりしている。トッププレイヤーを失っただけじゃなくて、大親友を失ったんだから。」
昨年10月、暴行事件を起こしたキャロルのお目付け役として自宅にノーランを居候させて以来、ノーランはキャロルと親しくなったという。
ツꀀ
(筆:Qoly編集部 S)