{module [128]}

12月30日、フランス1部リーグに所属しているパリ・サンジェルマンは、アントワヌ・コンブアレ前監督が解任の条件に合意し、カルロ・アンチェロッティ氏が新指揮官となることを公式に発表した。

PSGの新監督に就任したカルロ・アンチェロッティ氏(右)とスポーツディレクターのレオナルド氏(左)

契約期間は2年半となり、給与はリーグ・アンでは最高額となる年俸600万ユーロ(およそ6億円)である。なお、前監督アントワヌ・コンブアレ氏とは2年半もの長期契約をキャンセルすることとなり、その違約金にも400万ユーロ(およそ4億円)が支払われる予定となっている。

また、監督交代に従ってコーチ陣にも変革が行われた。現在のところGKコーチのジレ・ブルージュ氏以外のほぼ全員が交代する予定と言われている。

アシスタントコーチには、昨季限りで現役を引退した元フランス代表選手クロード・マケレレが就任。さらに、かつてパルマ、ミランなどでアンチェロッティ氏の片腕を務めたフィットネスコーチ、ジョヴァンニ・マウリにもオファーを出しているという。彼はアンチェロッティの退団後もアンドレ・ヴィラス・ボアス監督の下でチェルシーの指導を引き続き行っているが、返答如何によってはフィットネスコーチが置き換えられる可能性がある。

(筆:Qoly編集部 K)

ツꀀ

{module [126]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら