レアル・マドリー、バルセロナを筆頭に数多のクラブから強い関心を抱いていると言われているネイマール。ここまで、リーグのレベルや彼のプレースタイルなどを踏まえ、「欧州移籍を果たした際にはスペインでプレーする」と報じられることが多かったが、本人は意外にもフランスでのプレーを望んでいるようだ。『Radio France International』のインタビューの中で明らかにした。

「多くのクラブが僕に興味を持ってくれてるみたいだけど、出来ることならフランスでプレーしてみたいな」

「もちろん、国外のクラブに移籍したいという気持ちは持っているよ。ただ、今は時期尚早のように思うんだ」

「現時点では、『サントスに残り、タイトル獲得のために戦いたい』という気持ちが強い。そして、ブラジルが開催国となる2014年のW杯で優勝の手助けをしたいね」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら