親友ピルロの待つトリノへ?

セリエAで未だ無敗と好調のユヴェントス。来夏はさらなる飛躍を目指してミランのDFアレッサンドロ・ネスタをトリノへ連れ出したいと考えているようだ。

『Tuttosport』によればユーヴェは昨夏にアンドレア・ピルロを移籍金なしで引きぬいた様に、ミランでピルロとチームメイトだったネスタをシーズン終了後に引き入れたいと考えている模様だ。ネスタの契約は今年の6月で終了するが、現在は契約について何も話し合われていない。

来季のユーヴェはチャンピオンズリーグに出場することが濃厚であり、アントニオ・コンテ監督のチームはネスタに充分な出場機会を提供することが可能である。また、ネスタはイタリア代表やミランで多くを勝ち取ってきたベテランDFだ。35歳を迎えてフィジカルの衰えは目立つ様になってきたが、CLを含め多くの経験をユーヴェにもたらすことができるだろう。

なお、ミランはベテラン選手との契約更新を急がない方針を採用しているが、昨季の様にピルロを引き抜かれるリスクをどう捉えるのだろうか。ネスタ本人は以前ミランで現役を終えたい意向を示唆しているが・・・。

(筆:Qoly編集部 L)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら