ミランの副会長アドリアーノ・ガッリアーニは来季のミランのサード・ユニフォームが黄色になるかもしれないと示唆した。

今季のミランはサードとして黒のユニフォームを採用し、ナポリ戦、ラツィオ戦、アーセナル戦のシーズンで3回着用している。しかし、着用したすべてのゲームで敗北を喫しており、気分一新の意味合いが込められてそうだ。

「アーセナル戦では黒いユニフォームを着用しないで済む様に手を尽くしたが、裸でプレーする以外は策がなかった。たぶんあのウェアを着るのは今季最後だろうね。我々は何年か前に黄色のストライプを着用しているから、黄色に戻ろうかと思っている」

ミランが黄色のユニフォームを着用したのは1994-1995シーズン。その時のミランはファビオ・カペッロ前イングランド代表が率いており、ヨーロッパ・スーパーカップでアーセナルを撃破している。

(筆:Qoly編集部 N)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら