先週末に行われたラシンとの試合をメッシの2ゴールで快勝したバルセロナ。この日の先制点をアシストしたセスクは試合後に興味深い発言を行った。

「メッシは世界中にいるどのプレーヤーよりも“違い”を見せられる。だから、彼と一緒にプレーする時には重圧も感じるよ。『彼がチームにいる』と考えてもね」

「何故なら、その存在が周りに特別な自身を与え、『タイトルを獲る必要がある』という考えにさせるんだよ」

「彼はとても謙虚でチームのために働くプレーヤーだ。そして、フットボールをとにかく愛している。全てを手にする資格があると思っている」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】今週末の放送・配信試合がすぐに分かる!「Qolyサッカーカレンダー」はじめました